青森のイベントではありがとうございました。6月は関東です!

青森県八戸のFlowさんのブローチ展が終わりました。
たくさんのブローチが東北の皆さんのもとへ旅立っていきました。ああ、本当にうれしい。

Flowさんの皆様方、とても良くしてくださって、本当にありがとうございました!


ただいま関東出展用の製作に追われています。納品金額の規定があって、初めてすごい数のブローチを短期間で作りました(>人<;)

貸し窯を予約して借りるようになってから、短納期のイベント参加へも挑戦できるようになりました。

なにしろ窯をたくのが二回、粘土の乾燥や、点火すると3日ほどは出せないので、予約制でスケジュールをくめるのが本当にありがたい。

 

一番のベストはマイ窯と場所。窯のサイズを検討するための貸し窯でもある。

 窯業の町は選択肢があり、材料があり、お世話になれる人もいて、本当にありがたいと思う。


最近は、毎月焼くようになり、徐々に窯のサイズがわかってきたと同時に、おもったよりも作品が作れるようになって、旅立つものも増えて・・メインは小物のはずなのに、サイズの希望が大きくなってきました(笑)

 

本格的にやっていくには、最低でも6畳くらいの作業空間が欲しいなあ。相方のくま靴の工房もあって、陶芸の窯もおけて・・・場所も含めて、あれこれ考えるのが楽しいです^^

 

この本、役に立ってます→はじめての窯選び

 

〆切のせまるなか絵付けが残ってはいたものの、どうしてもいきたくなり、松本クラフトフェアにお勉強もかねて遊びにいきました。

同級生の陶芸家(実は陶歴がすごく長い)沼田智也くんにも会えました。

 

出店者さんが日焼けで真っ赤になるくらいのいいお天気でしたよ。

不思議なお花やさん、気になっていた木工作家さんなど、全国の素敵なクラフトに出会えて大満足です。


 

関東のイベント、お近くの方は、ぜひおこしください!(*^◯^*)

▪️Creema Store in ルミネ新宿2 (出展)
 Vol.31 2015年6月16日~6月30日
イベントテーマ「青空」
http://www.creema.jp/creemastore

 

今月もやながせサンデーマーケットに出店します。

▪️『ぎふ・柳ケ瀬 サンデービルヂングマーケット』 (出店)

6月21日(日)11時〜16時

アーケードの商店街で。かわいい雑貨やワークショップなど・・。

雨の日も見ることができます。

http://ysbmkt.com/

 くま靴も一緒です。

 

 

▪️東別院てづくり朝市

6月28日(日)


10時~14時
@東別院境内にて

 

名古屋市中区橘2-8-55

 出店します!