クラフトフェアまつもと2019春のイベントのこと

うきうきする春がやってきました。久しぶりのブログです。

 

 

春のイベントが決まりました。

初めてクラフトフェアまつもとに出店します。

 

クラフトフェアまつもとは、全国から選りすぐりの作家さまがあつまります。

とても刺激をうけるクラフトフェア。予定があえば訪ねて素敵な作品も手に入れていました。

 

知人作家から出展審査が難しく、十年応募しても通らないと聞いていたので、とても気長に考えていました。

腕試しで2年に一度、これまでに2度ほど応募しています。

 

毎回写真を更新し、俯瞰で作品をみることにつながっています。

来年はどう作品つくっていく?どうブラッシュアップしようかと考えるのが楽しいのです。

 

クラフトフェアまつもと2019年は、もし通ったらお願い、と家族の予定をきいて応募しました。

審査結果通知がきて、飛び上がるほど嬉しいことは久しぶりで、ほんとうにびっくりしています。

しばらくドキドキする日々を過ごしました。 

 

まつもとクラフトフェアで出会った、大好きなガラス作家 安達和江さんの隣になったらいいなあ。

紙博布博in京都の帰りに安達さんの個展へ。

おひとりで作られているので、展示会があるので野外出店はされないとのこと。ざ・・残念。

 安達さんも、ふだん作業場でずっと一人です・・・と、楽しくお話させていただき、元気をもらいました。

 

 作るときはいつもほんとうにひとり。(話し相手が猫)

お客様が手にとっていただいたとき、ほころぶ笑顔を拝見した時、幸せを感じる素敵なお仕事。

 

もちろん対面販売以外でも、直接お送りする、ネット販売でもinstagramや、レビューをちゃんと拝見しています。

instagramでは、#naokonakajima #naokonakajimapottery  で、お洋服とのコーディネートやお花と素敵に合わせていただいたり、

投稿してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

お手紙は返事がなかなかできないでいますが、ちゃんと目を通しています。

 

  

最近の作品など更新はinstagramが中心になっています。twitter、Facebookは連動できないことがあるようです。

インスタDMメッセージは諸事情で対応できません。)

 

 

春のイベントは、はじめて神戸のBROOCH さん、BROOCH 4th anniversary「circle」へもたくさんブローチを送っています。

前回品切れになったハンズさんにも、今回もお声がけいただいたので増量してお送りします。

 

 

イベントに並ぶブローチは、時間がとれたらインスタでもご紹介しますが、当日までのお楽しみに。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 


event

4.27〜 BROOCH 4th anniversary「circle」 神戸

5.24-6.9 小さな贈り物展 東急ハンズ名古屋7階 私の時間

夏 布博 手紙社主催

★マークのみ対面販売